終わった

東京オリンピックが始まりましたけど、休みが終わりました。

ところで、開会式(23日)よりも先に始まる競技ってなんなの?

開会式を20日とか21日にすりゃいいのにって思うのはオジサンだけ?

なんて言ってるうちに連休が終わり、サザエさん症候群に襲われているオジサンです。

 

テレビでやってた女子テニス、大坂なおみの初戦を真剣に観ていてふとスマホのネットニュースを覗いたら(って、真剣に観てないじゃん!)「大坂なおみ初戦突破」って、生中継じゃなかったんかい‼

 

てなことって「オリンピック中継あるある」ですよね。

 

オジサンはこの四日間、ファイターズどっぷりでした。

午前練習が木曜日と金曜日、土曜日は午後練習、そして今日はカップ戦の予選リーグが午前中にありました。

練習はそれぞれ3時間ほど予定されていたんですが、この暑さですから子どもたちの体調を考え連日2時間弱で切り上げ、オジサンの身体にも優しい練習時間となりました。

 

実際今日の予選リーグに参加予定だったチームの一つが、昨日の練習時に熱中症になった子どもが6人出たため、急きょ棄権するという事態となっていました。

先週にはファイターズでも二人の熱中症を出しましたので、これからも他山の石として活動していこうと話し合ったところです。

 

そんなオジサンとは全く関係なく休みを満喫しているウチのお嬢から昨晩写メが送られてきました。

佐渡の北沢浮遊選鉱場跡です。

夜はライトアップされてるんですね。

しかもオリンピック開催中はカラフルなライトアップになってるようです。

我が子ながら若者の行動力に脱帽です。

 

 

夏の曲ですが、オジサンらしくちょっと斜めの長瀬実夕(ZONE)バージョンです。

野音行ってみたいなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE