忘れてはいないんだけど…

いやぁ、やっぱり忘れていたんだろうなぁ。

10月2日はある方の命日でした。

仏壇にお参りに行くほど親しかったわけではないのですが、忘れてはいけない、年に一度命日にはちゃんとお参りしないわけにはいかない方です。

 

たまたま家の近くのお寺にお墓があるので、いつもそちらにお参りに行っています。

コーヒーとビールの好きな方でしたので、毎年どちらかをお供えに持参します。

遅れて行くと各メーカーの缶ビールがずらっと並んでいたりします。

オジサンのように忘れずにいる方が何人もいらっしゃるようです。

 

昨日の荒天は、まだお参りに行ってないオジサンを怒っているのかと思いました。

なので今日こそは、というわけです。

 

いやぁ、やっぱり行って良かった。

覚えていて行かなかったらいつまでも悶々としていたでしょうね。

 

 

こんな風に袖から出てきてくれないかなぁ。

もう一度話したいなぁ。

思いだすと今でも涙が出てしまいます。

 

オジサンはまた明日から頑張ります!

空の上から見ていてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE