どうにも覚えられない

小学校は夏休みになったようです。

ということは新年度から4カ月経ったってことです。

4ヵ月で何回顔を合わせたんだろう。

 

いまだにファイターズの子どもたちの名前を覚えられずにいます。

12人くらいなんですけどね。

歳のせいですかねぇ、年々覚えが悪くなってきてるような感じがします。

 

でもね、ひとこと言わせてもらえば、似たような名前が多いんですよ。

「はると」と「はるき」

「ふみや」と「ふみと」

「こうき」に「ごうき」

「こうた」に「こうたろう」

 

すんません、オジサンのキャパ越えてます。(>_<)

ときどき覚えたつもりになって声をかけると、返事が返ってきません。(T_T)

 

名前が覚えにくいので、苗字で呼ぶことにしようとしたこともあります。

ま、それもアリなんですけどね。

ただ保護者の前で大声で呼ぶのもねぇ…。

 

地道にコツコツと覚えていかなきゃどうしようもないようです。

 

ってことはこの曲しかないんでしょうが、そこはひねくれものですから…。

 

 

やっぱり「夏」ですから聴いておきましょう。

世代は全然違うんですけど、間違いなく「夏」の曲ですよね。

20年前、2001年の曲のようです。

歌い継がれる名曲ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE