気になるベース⑤

もう今日で五日目ですからそろそろ終わりにします。

 

テクも無いのに、弾く機会も無いのに、いろんなベースが欲しくなっちゃうんですよね。

今はわりと穏やかな気持ちになっていますが、いつ物欲が再燃するのか自分のことながらち心配しています。

 

世界のギター&ベースのメーカーとしてGibsonとFenderという両巨頭のうち、Gibsonは二本持っているのにFenderは持ってないんです。

ってことでFenderのジャズベース、手に入れたいですね。

あとは昨日も話したRickenbackerとMusicman/Stingrayは気になります。

 

で本命は…

特にメーカーにこだわりは無いんですが、こだわりが二つあります。

・フィンガーボード(指板)がローズウッド(濃い茶色)

・ポジションマークがスクエア

これだけじゃ良くわかりませんよね。

コレです。

 

コレで間違いないんですが、こんなのもいいなぁって思うベースを見つけちゃいました。

ローズウッドでスクエアポジション、良いです。

弾いてる曲も気になるベースラインでコピーしたかったんですよね。

調べてみるとこのベースはATELIER Z(アトリエ ズィー)というメーカのようで、カスタマイズされているみたいです。

時々中古楽器屋さんで見かけますね。

このカラー(ボディとピックガード)も魅力的に感じていました。

 

五本もベース持ってるのに、物欲が止まらない。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE