おじさんみっけ

オジサンだけじゃなかった。

 

気になるよねぇ「週刊ナイトライダー」。

ずーっと「Night Rider」だと思ってたんですけど、“”が付くんですよね。

だから「Knight Rider」が正解。

 

番組のオープニングで流れるナレーションによれば

陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士。巨大な悪に立ち向かう現代の騎士、ナイトライダー。

ってことで、ナイト財団という私設警察(?)が生み出した人工知能「K.I.T.T(キット)」を搭載したスーパーカー「ナイト2000」とマイケル・ナイト(ドライバー)が世の中の不正や巨悪と戦っていく、1980年代のアメリカの特撮テレビドラマです。

 

実写ドラマに出てくるクルマでカッコイイヤツと言ったら

007のボンドカーとか、ウルトラセブンのポインター号が思いだされますね。

見た目の改造度は低いですが、トランスポーターに出てくるBMW735iとかワイルドスピードに出てくるクルマも捨てがたいですね。

あと毛色は違いますがチキ・チキ・バン・バンなんていうのもありました。

 

話を戻して「ナイトライダー」。

週刊で100号超えってことは2年以上かかるわけですよね。

気にはなるけどオジサンもそこまでの情熱は持ち合わせていませんので、曲だけ聴くことにします。

 

シーズン4まであったんですね。

 

イントロだけじゃ我慢できないですか?
じゃ、もういっちょ行きますか。

まぁカッコいいこと。

男の子ならきっと憧れますよね。

 

でもオジサンは男の子じゃないんでね、悪しからず。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE