イヤホン<ヘッドホン

オジサンが音楽を聴くのは大体クルマの中、運転中のことがほとんどです。

たまにiPod touchからイヤホンで聴いたり、Bluetoothスピーカーで聴いたりします。

 

学生のころは今のようなポータブルオーディオプレーヤーなんていうものは無く、大きなステレオセットで大きなスピーカーから音を出して、周りに迷惑をかけ乍ら聴いていました。

あるいは周囲を憚ってヘッドホンで聴いていました。

 

高校生の時に初めてポータブルオーディオプレーヤー(ソニーのウォークマン)が売り出されたのを思い出します。

もちろんアナログ、カセットテーププレーヤーでしたがいつでもどこでも音楽を楽しめるという、先進的かつ画期的なモノでした。

そのころから何となく音楽を聴くのはイヤホン、みたいな感じでいろんなイヤホンを探してたくさんのイヤホンで聴いてきて、その音に慣れていました。

 

ところが先日何気なくiPod touchにヘッドホンを挿して聴いたんですよね。

そしたらいつになく迫力のある音で、iPod touchってやっぱりイイ音だしているんだって、とても新鮮でした。

聴いたのはCDから取り込んだ曲だったんですが、YouTubeとかでもイイ音なんだろうか?

 

 

まさにこの曲を聴いたんですけど、久しぶりに聴いて「やっぱりKISSスゲェ!」って思いましたね。

このライブアルバムはサイコーです。

 

これからはなるべくヘッドホンで音楽を聴くようにしたいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE