プロ野球の森

皆さんは耳にしたことありますか?

オジサンほんの最近その存在を知りました。

 

クルマでよく通る海岸線(402号)沿いの四ツ郷屋付近にあるみたいです。

なんと12年前にニュースになっていました。

 

プロ野球界が自然保護活動に貢献する目的森林整備の一環として、植樹などを行ったものらしいです。

タイミングとしては新潟県で初めてオールスター戦が開催(2010年)されたのに合わせたようです。

 

こういうのって「灯台下暗し」っていうんでしょうね。

ま、近くのことってわからないことが多いです。

わからないっていうか、いつでも行けるって考えちゃうんでしょうかね。

 

新潟に生まれてずっと住んでて初めて佐渡に行ったのが確か大学生の頃でした。

父が佐渡に赴任していた時に、せっかくの機会だからって行ってみました。

今では小学生の修学旅行の定番のようです。

 

そういえば近々ファイターズの六年生が行くって言ってました。

それを聞いたスタッフ全員から「小判飴はいらないから」ってお土産の先手を打たれてました。

こっちは毎年のことなんで…。

お土産は嬉しいんですが実際飽きちゃいました。

贅沢な悩みです。

 

 

Base Ballつながりです。

本当にトリオバンドが板についたっていうか、もう四人に戻らないんですかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE