ポカリスエットを箱買いした

どっかで見たようなタイトルですが、F山さんが箱買いしたのは缶チューハイ、オジサンはポカリスエット

別にF山さんをディスろうってわけではありません。<(_ _)>

 

ま、人それぞれ、人生いろいろです。

 

というわけで、4月の新年度からひと月以上が経ち、久しぶりにファイターズのお手伝いに行ってきました。

そんな日が今年の最高気温を記録した日、ということで久しぶりに冷や汗じゃないれっきとした汗をかいてしまいました。

いよいよまた今年も太陽と真正面から向き合う日が続くことになりそうです。

 

で、近年は保護者の負担を少しでも減らすため、「練習中の水分補給はコーチ自身の責任で」とお達しが出ているので、昨年からドラッグストアでポカリスエットの箱買いを始めました。

コンビニや自販機で買うより断然安いですし、まとめて箱買いならさらに安くなるということに今更ながら気づいたわけです。

 

それにしてもまた小学4年生以下を担当することになりそうです。

孫には早いですが、感じとしてはそんなもんです。

そして、キラキラネームとは言いませんが、最近の子どもたちの名前の覚えづらさと言ったら一苦労です。

もちろんオジサンの老人力が上がっているのも一つの原因ですが、漢字を見たらさらにハードルが上がってしまいます。

さぁ、どうやって覚えよう。

 

 

名前と言ったらこの曲しかないでしょう。

ちなみに英語バージョンはコチラ

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE