谷間の平日 プレミアム・フライデー

今年のゴールデンウィークのウイークポイント(?)が今日の金曜日です。

今日休めば7連休ですから、なんとも悩ましい一日です。
弊社の場合は今日も会社休業日なので逆にストロングポイント(?)となっています。

 

ですが、オジサンは外部の業者との約束があって出社してきました。

なのに、来社の受付をしてほかの仕事をしていたら、作業をしてもらっているのをすっかり忘れてしまい、用事を足しに(もちろん仕事です)外出してしまいました。

たまたまほかに出社していた社員がいたので事なきを得た、のかなぁ。

用事を終えて会社に戻ったら、机の上に作業完了の紙が載っていました。

業者の方、対応してくれた社員、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

 

というわけで、出社をすればそれなりに仕事があるもんなんです。

特に今日は月の末日ですから、しなければいけない仕事があるんですよね。

また、会社を開けていれば予定していないお客様もいらっしゃったりして…。

それでも普段の3割ほど手を抜いて、最小限の範囲で済ませてきました。

 

ま、考えてみると弊社のような製造業は装置産業と呼ばれ、機械設備がないと仕事になりません。

ところが、大掛かりな機械のメンテナンスや更新を営業中に行なうには無理があります。

なのでゴールデンウィークやお盆の時期に営業を長期間休み、そういった作業に充てるのはやむを得ないことなのかもしれません。

全社を挙げて社員が休めると良いんですけどね。

 

 

「またこの曲?」って言わないでください。(>_<)

オリジナルは1973年ですから48年前ですか、高校生の時にコピーしてます。

我ながら渋い選曲だったと思います。

「Takin’ Care Of Business」邦題は「仕事にご用心」。

今聴いてもカッコいいって思いますけど、いかが?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE