ボッチの夜は…

三連休最終日、カミさんが一泊佐渡旅行に出かけてしまい、オジサン得意の“ボッチ”になりました。

 

午前中はファイターズ、

昼に帰っても一人ということで、気になっていたモスの期間限定ジャンボメンチを食べることができました。

 

そして午後、

ハードディスクに録りためたテレビ番組を保存用にDVDへダビングしようと考えていました。

いざ始めてみると、買い置きしていたDVDの容量が少なくて、予定していた番組をダビングできないことが判明してしまい、なんか意欲がそがれて時間があまっちゃいました。

 

そんなとき、松本にいる愚息が京都へライブを観に出かけてるとLINEがはいり、いろいろ聞いてみるとカーシェアリングでクルマを借りて一人で行っているということでした。

 

カミさんは一泊旅行、愚息も日帰りドライブ

なんか対抗心が生まれてしまって、オジサンも出かけたくなりました。

時間は16時。

 

「ヨシ、片道2時間、夕飯食って帰ってこよう」と、

とりあえず海沿いの402号線を南下してみました。

寺泊までは慣れた行程ですが余裕で通り過ぎ、さらに出雲崎も過ぎて気づくと原発が見えてきました。

そして春にサッカー大会で来た「刈羽ぴあパーク」の脇を通り過ぎて柏崎に到着です。

よし、夕飯は海鮮丼だ。

 

なのにネット検索で見つけたホテルのレストランが、なんと定休日。

ほかに探す気力もなかったので海鮮丼は諦めて、帰り道の国道まで出ることにしました。

そして結局食べたのはココイチでカツカレー。(^_^;)

 

なにやってんだ、オレ。

 

 

そんなオジサンのドライブのお供に聴いていたのは

CRAZY KEN BAND

ドライブにピッタリ、

オジサンにピッタリ、

 

 

イーネッ‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE