忘れてはいない

「私を構成する9枚」やってます。

8枚目まではけっこう順調に進めてきましたが、最後の9枚目は思い入れが強くてちょっと生半可な気持ちで書けないなぁと思っています。

 

ってこの話題も2回目です。

 

初めてであったのが、たぶん中学2年生の時だったはずです。

それまでに聴いていたのは「かぐや姫」でした。

中学の音楽の授業でギターを弾くようになり、クラスでも一人二人とギターを持つ仲間や、上の兄弟の影響で当時大流行のフォークソングを聴いている仲間がいて、いつの間にかオジサンもギターを持ってコードをかき鳴らすようになりました。

 

中にはもっと進んでいて(?)洋楽を聴いているような仲間もいて、そんな連中と学校帰りにレコード店を冷やかしに寄るようになりました。
そして店員さんと仲良くなるヤツが出てきて、いろいろお勧めのレコードを教えてもらえるようになって、その中の一枚がこの「Alive! / KISS」でした。

 

2枚組だったのでちょっとお高くて、直前にレコードを買っていて軍資金が少なかった仲間にそそのかされて「それじゃ、俺が買う」と言ってしまったのがオジサンでした。

まぁ今となっては感謝ですけどね。

 

ジャケットも衝撃的ですけど、その音は中坊にとってとても刺激的でした。

ライブなんか行ったこともなかった中坊は一発で虜になりました。

 

 

コレですよ。

You Wanted the Best!? You Got the Best! The Hottest Band in the World,KISS!!

このオープニングで一気に虜です。

 

いやぁ、良い‼‼

リッパーベースが欲しくなります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE