なかなかいかない9枚目

最近全く触れていない「私を構成する9枚」ですが、残りは1枚になってます。

「Alive! / KISS(1975年)」です。

 

いやぁ衝撃でしたね。

余りここで書くと本編で書くことが無くなりそうなんですが、9枚の中でもダントツで一番影響を受けているので生半可な気持ちで書けないなぁと思っているうちに、時間ばかり経ってしまってます。

 

なので今回はプロローグ的に軽く紹介してみようかと…。

 

そういえばみのミュージックというYouTubeチャンネルの「最高のライブアルバムTOP5」の一番目に取り上げられていました。

当時は動くKISSを観ることができなかったので、観たかったですねぇ。

火柱が立つとか花火が上がるとかいろいろな情報は耳にしていて、その爆発音なんかも収録されていて「ホントにやってるんだ」って思いましたね。

 

中坊にはちょっと刺激が強かった気もしますが、ハマりましたねぇ。

オジサンのレコードライブラリの中でも初期の、というか初めて買ったレコードと言っても良いくらいの頃でしたから、他に聴くものが無いのでもう毎日のように聴いてました。

なので曲のエンディングを聴くと次の曲のイントロが頭の中に流れるくらいでした。

もちろんギターソロも口ずさめるくらい聴きました。

 

 

このくらいにしとかないと本編で書くこと無くなっちゃいますので、いつになるかわかりませんが本編をお待ちください。

 


ついついフルコーラス観ちゃいました。

いつ聴いても良いです。

またしばらくの間KISSをヘビロテしそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE