継続は力なり?

先週定期健康診断を受けてきました。

 

去年はコロナ禍の始まった直後で、世間が何事も自粛自粛のご時世だったため、受診時期が先送りになりました。

ゴールデンウィークの外出自粛期間を文字通り外出せずに過ごしていたため、連休明けにズボンのウエストが締まらなくなるという体型変化後の受診だったため、人生最高重量&最長腹囲を記録しました。

で、結局夏ズボンをすべて買い替える羽目になってしまいました。

 

実際その数字を見る前から感覚的に「こりゃマズイぞ」と思い、エレベーター不使用生活を始めたわけです。

 

自宅がマンションの8階で階段が104段あります。

毎日少なくとも2往復しています。

休みの日には4往復するときもありますが、自分にとってはそれほど過度な運動とは思っていません。

 

それでも年が明けてしばらくした頃から「なんかズボンが楽になったぞ」と感ずるようになりましたが実際に計測することは無かったので、「見慣れたからかな」ぐらいにしか思っていませんでした。

 

そうして受けた健康診断です。

詳しい数字は忘れてしまいましたが、体重は一昨年の数値に戻り、腹囲もそれなりに減少していました。

その間の運動といえば階段昇降のみです。

繰り返しになりますが、運動強度としてはそれほど過度なものではないし、時間だって下りは1~2分、上りでも3分もかかるわけがありません。

 

それでも結果が出たってことは「継続は力なり」というのはアリですね。

なのでチョット心地よい曲を

 

ベース、何気なく弾いてますけどこんなフレーズどうやって思いつくんでしょうね。

スタインバーガーの5弦モデルという個性的なアイテムも気になります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE