もう一言だけ言わせて

先日のオジサンのぼやきに返信というか、返しをもらって恐縮しております。

かえって余計な気を使わせてしまったみたいで、申し訳ない。

 

これに関して引っ張るつもりは無いんですが、もう一言だけ…。

 

多感な10代から20代にかけて聴いていた曲というのはどの世代にとってもバイブルみたいなもので、それはゆるぎない最高なものです。

それを世代の違う人たちに押し付ける気はまったくないですが、紹介したい、伝えておきたいと最近特に思うようになりました。

それを「蛇蝎のごとく」というのは悲しい、と感じたわけです。

 

良いものは良いと思い、感ずる気持ちを恥ずかしがらずに楽しんで欲しいですね。

 

 

そしてさらに追い打ちをかけるツイートも紹介されてました。

「3千枚」は所有してませんが、千枚近くあるオジサンのレコードやCDってオジサンが死んじゃったらどうなっちゃうんだろう。

そうだよなぁ。オヤジのコレクションなんか興味ないよなぁ。

プレミアがつきそうなヤツなんか持ってないしなぁ。

ただの「場所取り」だよなぁ。

 

そう思うとダウンロードでいいのかって思いますね。

でもやっぱり歌詞カードとか欲しいからなぁ。

ダウンロードって歌詞カードとか曲の解説とかないよね、どうしてるの?

 

ということで、次世代に伝えたいと思う曲の中から

やっぱりゴダイゴははずせないですよ。

アルバムバージョンも好きですね。

このほかにも「銀河鉄道999」とか「ガンダーラ」といったヒット曲もありますが、「ハピネス」とか「ホーリー&ブライト」なんかも好きですね。

 

ま、先入観を持たずにいろんな曲を聴いて欲しいです。

親父が聴いている曲もたまには聴いてみてください。

そして最近はこんな曲が流行ってるんだよって教えてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE