調子よかったのに…

この前まで調子よくてブログもスイスイかけてたんですが、今月に入ったころからまたスランプです。

ネタが見つかりません。

針の先のようなちっさいネタでさえ見つかりません。

 

どうしよ。

 

しょうがないのでいつものYouTubeにすがってみます。

 

おっ、懐かしいバンドがおすすめされているぞ。

The J.Geils Band

知ってます?

 

80年代にけっこうメジャーになりましたかねぇ。

デビューは1967年と古いですがオジサンが知ったのは高校生のころでした。

ちょうどブルースロックという感じからポップになり初めのころでした。

キーボードとハープ(ハーモニカ)が独特なアメリカのバンドで、「アメリカのストーンズ」と評されていました。

 

R&Bな一曲を聴いてみましょう。

いやぁカッコイイとしかいようがない。

時代を感じますねぇ。

こういったストレートなバンドサウンドが好きです。

 

それではポップ路線になってからのヒット曲をどうぞ

この曲はTVCMにも使われていたので知っている方もいるでしょうね。

やっぱり昔の方がオジサンは好きです。

 

このバンドは高校の学園祭でやったことがあるので、Mo-☆’sで選曲するときに候補に挙がることもあるんですけど、なかなか実現していません。

 

今日は大盤振る舞い、学園祭でやった曲を最後に聴きましょう。

そうだ、オジサンが歌ったんだ。(@_@;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE