おネコ様

我が家の居候に居場所ができました。

居候っていうか一時預かり状態なので過分な扱いをしているのは明らかなんですが、やっぱりこの可愛さには負けちゃいますね。

これはほぼ4カ月前なんで今ではカラダも態度もデカくなってますが、可愛さは相変わらずです。

 

改めて言っときますけど、オジサンは犬派ですから最初は興味なかったんですけどね。

根が動物好きなので、やっぱり猫でも可愛いです。

まぁ犬みたいになつかないのでその点は今でも不満です。

コッチからちょっかい出さなきゃいけないなんて、アンタなに様?って思っちゃいます。

しかもこんなキャットタワーを買い与えられて、上から見られたら少しイラッとします。

でも 抱き下ろして身体を撫でたくなってしまいます。

そしてすぐ逃げられてしまうんですけどね。

 

猫と身近に過ごして気づいたことがあります。

〇 猫はあったかい

〇 猫の鼻は濡れていて冷たい

〇 猫はにおわない

よく考えたら、犬だってあったかいし鼻は濡れてて冷たいですけど、におわないっていうのは決定的に違いますね。

 

外に出ないからでしょうか。

食べ物のせいでしょうか。

良くわかりませんが全く獣臭が無いんで、猫のお腹に顔を埋めたり、足やしっぽを咥えたりしてます。

 

ということで猫にメロメロな犬派のオジサンです。

 


たまに聴いとかないと忘れちゃいますからね。

Rei、新潟来ないかなぁ。

一昨年のJiN Rock行っといて良かった。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE