22年ぶりの快挙

今年のアルビは一味違う?

 

J2に参戦した1999年以来の開幕3連勝だそうです。

なんと22年ぶり!

「○○ぶり」なんて言うのが憚られるくらいの「ぶり」だと思いませんか?

それでも3連勝、負け無しっていうのは嬉しいもんです。
でもまだ3試合、今年は年間で42試合戦うわけですから、スタートダッシュとさえ言えないです。

ただ一歩目がほかに比べて大股だったっていうくらいに思わないと、後々痛い目に遭いそうで…

と言いながら頬が緩むという、なんとも情けない状態になってます。

 

それにしても、第2節では昨シーズンリーグ3位の長崎相手に10人で勝ちました。

しかも退場者は10番を背負っている本間至恩でしたから、チーム力で勝ったと喜びましたね。

 

そして第3節、前半のうちに2点を取りましたが後半は押され気味、なんとかしのいで2試合連続のゼロ封かと思った後半アディショナルタイムに失点してしまい、残念な結果になりました。

 

ほぼ毎週試合があるので悪いところがあっても試合間の時間が短いのでなかなか修正が効かないと思いますから、調子が良いとき、勝てるときにちゃんと勝つことが大事になるでしょうね。

第4節、第5節とホームで2連戦になるので、勢いで勝ち点を積み上げて欲しいですね。

 

 

1999年の大ヒット曲です。

郷ひろみのカバーも流行りました。こっちがオリジナルです。

 

今年は久しぶりにスタジアムへ応援に行こうかな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE