新潟弁?

昨晩は、先日入院したバンド仲間の同級生の快気祝い兼忘年会に参加してきました。

 

自分の会社の一室をスタジオにしてしまっていて、音出し放題ということなので

オジサンもマイベース持参で行ってきました。

 

快気祝いのつもりが、オジサンが楽しんでしまいました。(^▽^;)

 

今回、中学の同級生が上越から初参加でしたが、

スリーコードのエンドレスでセッションも大盛り上がりでした。

 

酒が入れば昔話に花が咲き、

忘れていたことを思い出し、

中学生まで40年のタイムスリップも体験できました。

 

人それぞれ覚えていることはまちまちでしたが、

それらがパズルのようにつながって、

当時わからなかった裏話的なものまで次々と明らかになり、

「俺が先生に怒られた原因はお前だったのか」みたいな話まで、

笑い声の絶えない時間を過ごすことができました。

 

そしてお開きになったのは日付の変わった後でした。

腹いっぱい楽しんだ後にはお土産まで、

先日のライブを録画したDVDをもらいました。

 

 

オジサンの中学時代と言ったら KISS しかありませんでした。

フォークソングから一気にロックへと嗜好が変わった時代です。

 

 

 

 

あ、タイトルの新潟弁ですが、

昨日家に帰る前に自販機で買った飲み物のことです。

「贅沢カフェらて」

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE