大掃除

今日は会社の大掃除。

今年一年に溜まったゴミなどを一斉に処分、

そして、清掃(窓ふき、エアコン周り、床掃除など)。

最後は新年を迎える準備で終わりです。

 

床掃除は、秋にワックスがけを済ませたので、例年より楽にはかどったようですが、

窓ふきは、壁面塗装工事の足場があって実施できなかったので、いつもより汚れていたかもしれません。

 

とは言っても働き手は余るほどいるので、みんなの力であっという間にきれいになっていきます。

 

変わらずにいるのはオジサンの周りだけのようです。(^_^;)

それでも積みあがっていた書類の山をふた山、整理することができました。

 

あとで、あとでと思っているうちにいつの間にか山になり、

一年経ってもまったく見ない書類が出てきます。

なので、封の開いていないものは、即行、処分しました。

 

どうも心配性というか、優柔不断というか、なかなか書類を処分できません。

漢字を使って偉そうに言ってますが、ただ単にだらしないだけなんでしょうね。

 

断捨離とかミニマリストとか話題になりましたが、

確かにものを持たないって、楽っていうか強いですよね。

無いものは無いんだから、開き直りって言ったらあざといかもしれませんが、

もうどうしようもありませんからね。

 

オジサンには夢の夢、

とりあえず一年触らなかったものは捨てるように、心がけたいです。

来年の目標ですかね。

 

 


メイクを取ってもカッコいい KISS です。

しかしこれ、30年前ですよ。

時の経つのは早いですねぇ。

一日一日を大切に、

これも来年心がけたいことです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE