今年はやりたい

去年一昨年とコロナの関係でネンイチで恒例だったライブを中止しました。

あ、ライブって言いましたけど、事の始まりは高校の同窓会なんです。

 

素人のオヤジバンドの演奏ををイヤでも聴かせるにはどうしたらいいか、って考えた時に自分たちで同窓会を企画して人を集めて演奏するという姑息な手段を思いついたって言うわけです。

ま、ただ音楽だけじゃ単なる苦痛を与えるだけなので、飲んで食ってができるところってことで最初の頃は「KENTO’S(ケントス)」でやっていました。

 

名称も同窓会じゃなくて「大人の文化祭」と銘打って、文化の日あたりの休前日に開催していました。

なんで休前日かって?

そりゃぁ翌日が休みじゃないとオヤジたちがたらふく飲めないからです。

 

何回か続けていると「今年はいつやるの?」なんて言う嬉しい言葉をもらうようになったり、オジサンたちだけじゃ時間が持たないので楽器をやってる仲間にも声をかけるようになったり、ネンイチですが楽しい時間を過ごしていました。

 

ところがこのコロナ禍で2回開催を見送ってきました。

去年も無理すればって感じでしたが、オヤジは危ない橋は渡らないもんなんです。

でも、今年こそはっていう気持ちがより強くなってきました。

 

 

ということで、たまには恥をさらしてみましょうか。

知り合いのバンドの対バンに呼ばれたライブを見に来た人に声をかけていただき、イベントのオープニングに出演した時の動画です。

オヤジたちがイイ気になっていた時です。

 

やっぱり今年はライブやりたいよね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE