肝を冷やしたぜ

昨晩、ブログ執筆中の地震には肝を冷やしましたね。

一斉に鳴り出した家中のスマホに何が起こったのか、何が起きるのか、軽くパニクってしまい火の元を消すとか机の下に逃げ込むとかまったくできませんでした。

 

いやぁけっこう長く揺れてましたね。

ウチはマンションの上層階なので、途中からなんか円を描くような揺れが感じられて酔ったような気分になりました。

 

オジサンが鈍感なだけなのかもしれませんが、その後に感じられる揺れもなく、新潟には被害が無かったようで一安心です。

 

東日本大震災から10年目を迎えようとしていますが、今回の地震は「余震」だそうで、今さらながら地球の歴史の壮大さを感じてしまいます。

 

何度か話していますが、10年前の3月11日は弊社の新卒採用個別説明会を開催していまして、会場の隣の駐車場に止まっていた車が踊るように動いていたのを思い出します。

会社に戻ってから、地震によって発生した津波の様子をテレビを見た時、とても日本で起きていることとは瞬時に信じられませんでした。

家の関係では、愚息が受験のため一人で横浜にいましたが意外と早く連絡が取れて無事が確認できてひとまず安心しましたね。

 

そんな風に鮮明に覚えていることと、どこか他人事のように思っていることがありますが、防災も含めて災害時の対応について改めて家族で話し合わないといけないと思いました。

 


SCANDALです。

こんな感じのスローテンポな曲も良いです。

「楽曲人気投票」の選曲がに悩むことになります。

まぁ、一日一曲何回でも投票できるので、気づいた時に投票していくことにします。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE