ネタがないことをネタにする

そういうことです。

 

通勤は、今の時期はご存じのとおり徒歩です。

時間にして15分ほど、住宅街を歩きます。

中学生の通学路にもなっているので、だいたい毎朝同じカバンを背負った同じような連中と一緒に歩いています。

途中に保育園があって、子どもを送ってくる保護者のクルマもだいたい同じように感じます。

 

つ・ま・り

毎日刺激がほとんどありません。

まぁ、年を取ってあまり物事に動じなくなったってことも影響しているのかもしれませんが、自分から刺激を求めて動かないと「昨日と今日の違いはなに?」てことになっています。

 

「あぁ、これではイカン」ということで小説を読んだりしていますが、ただ紙に印刷してある文字を目で追っているだけで、読み終わった後から「この話の結末ってどんなだったっけ?」っていう状況に陥ってます。

これはこれで、何度でも楽しめるっていうことですからある意味エコなことなんですけど、そこにエコを求めてもなぁって感じています。

 

唯一の刺激といったら、やっぱりYouTubeでしょうか。

ほかにもネットニュースとかテレビ、新聞あたりと会社の用事で出かけるときに車の中で聴くラジオですかね。

刺激といってもYouTubeは「あなたへのおすすめ」なんて言って忖度してくれるので、刺激度は低めです。

 

ということで今日もYouTUbeを覗いてみましょう。


最近知ったんですけどね、二宮愛。

中居クンのテレビ番組「UTAGE!」でしたっけ、出てたみたいですね。

歌が上手いのはもちろんですが、選曲が気に入ってます。

 

あと、バックに飾ってあるアルバムジャケットが懐かしくて…。

オジサン世代しか分からないでしょうけどね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE