何はともあれ

とにかく良かった。

Yahooニュースにも出てましたね。

本間志恩新潟残留

まぁよく残ってくれました。

彼を孤立させないようにチーム全体で戦っていってほしいですね。

 

 

てなことには関係ない本題です。

 

今日、仕事で納税証明書を取りに市役所へ行ってきました。

初めてのことじゃないんで、何も考えずに学校町の市役所本庁舎へ向かいました。

 

いつものように駐車場に車を停めて裏口から庁舎の中へ、

「ん?なんか薄暗くて。あれ?衝立で囲われてる」

すると庁舎案内のところで、オバサンが係の人となにか話してる

「えっ?ここじゃないんですか?」

「そうです古町ルフルに移りました」

「どこですって?」

そうです、市民サービス関連業務は古町に移転してたんですね。

ところで「古町ルフル」ってどこ?

二人のやり取りを脇で聴きながら確認です。

 

どうやら車はローサの駐車場に停めることができて、大和デパートの跡地にできたビルの3階に、目指す市民税課があるようです。

いらぬ時間が掛かってしまいましたが、すぐに古町へ移動です。

 

ローサの駐車場は柾谷小路から西堀を少し下って地下へ降りて、中は一方通行になってます。

どの辺まで進めばいいのかわからないので、適当なところのスペースにクルマを停めて、とりあえずローサへ昇ると、思ったよりも上(カミ)の方まで来ていて「あちゃ~」ってなりました。

 

地下からの行き方が分からないのでまずは地上に出てみます。

柾谷小路に面したビルはまだ工事中で間の通路から「古町ルフル」に入ります。

ローソンとかココカラファインなんかがあってビルの入り口がちょっとわかりづらいですが、中に入ってしまえば案内表示もあって問題無しです。

 

それにしても駐車場から遠いです。

地上と地下の位置関係が良くわかってなかったので、クルマを停める場所が悪かったのもありますが、いずれにしても駐車場は地下2階ですから縦移動が必要です。

これから更なる地下開発は難しいでしょうけど、市役所フロアまでの直通エレベーターが欲しいところです。

 

本庁舎も吹き抜けがあったりして庁舎内は明るかったですが、やっぱり新しい建物はより明るい感じがして気持ちよかったですね。

納税証明書の交付は滞りなく完了し、駐車場まで戻ります。

来た道を覚えてないと、違う出入り口から駐車場へ降りることになるのでその辺も不便さを感じてしまいました。

慣れの問題なのかもしれませんが、初めての人にもっとわかりやすく、楽に行けるようにしてほしいと感じました。

 


先日新潟日報に記事が載ってました。

なかなか味のあるベースです。

弾き方もきれいで憧れちゃいますね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE