猫がいても…

我が家には猫がいます。

白いのと黒いの、2匹います。

兄弟です。

 

一昨年の秋動物愛護センターから譲り受けてきました。

いわゆる保護猫です。

家に連れてきたときは片手で持ち上げることができるくらいの大きさでしたが、今ではその三倍ほどに育ちました。

家に来た時からトイレは決まった場所でちゃんとするのでとても助かっています。

 

オジサンは犬派でしたので、初めの頃は特別な興味もありませんでしたが、基本動物好きなので今では愛しくてしょうがありません。

家から出したことが無いので、いわゆる獣臭が全くしません。

なので「猫吸い」どころか足をくわえたり舐めまわすこともあります。

でもオジサンが舐めた後、自分でちゃんと舐め直すのがちょっと気に入りません。

 

ペットを飼っているとなかなか家を空けられないって言いますが、ウチは結構置き去りにして出かけちゃいます。

一泊旅行も出かけちゃいます。

そんな時でも家の中がぐちゃぐちゃになっているようなことも無く、とても良い子たちです。

しかし部屋の引き戸は器用に開けますし、ドアもレバータイプなら伸びあがって開ける時もあります。

なので家中どこでも出入り自由です。

 

 

「オズの魔法使い」のドロシーのペットの名前から名前を付けたと言われるTOTOです。

ボズ・スキャッグスのバックバンドをしていただけあって、ファーストシングルのこの曲から大ヒットしました。

 

ドロシーのペットは猫じゃなくて犬でした。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE