19年目がはじまる

休日のオジサンの顔、サッカーコーチが今年も始まってます。

先日審判の資格更新も済ませましたしね。

2021年度も引き続きチームスタッフとしてお願いしますと改めて要請を受けました。

これでまた週末の予定が埋まることになりました。

 

とはいってもまだ何の仕事をするのかわかりません。

少年サッカーは各学年単位でチームを編成し、活動しています。

今年度オジサンはU12(6年生)チームを担当していましたので、子どもたちが卒業(卒団)すると担当が無くなります。

 

学年によって子どもたちの人数が違うので、ひと学年でチームを編成できていない学年もあって、そういう学年は一つ上の学年と一緒に活動しています。

新年度(新学年)になって新たにチームに入ってくる子どもたちがいれば、現在の編成チームが分割される可能性もあるわけで、そんなときにも対応できるようにフリーのスタッフもチームには必要なんで、そんな存在になるのかなと思っています。

 

改めて数えてみると、ウチの愚息が4年生の時からですから新年度が19年目になります。

まぁ、チョットひと息ついてもイイよね。

 


少し気が早いですが …。

今年の卒団生たちは、長い子だと2年生の頃からの付き合いですから涙腺がすっかり弱くなったオジサンは、卒団式で涙を抑えられないんだろうなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE