自分あるある

音楽が好きです。

聴くのはもちろん好きですし、楽器も一応弾きます。

仲間とバンドも組んでいて、ベースを担当しています。

中学生の頃からレコードを買うようになり、ちょうど勤め始めた頃からはCDを買うようになりました。

 

大学時代は東京で一人暮らしをしていましたが、引っ越し荷物の中にはステレオセットはもちろん手持ちのLPが全て入っていました。

大学の仲間には

「これ全部持ってきたの?」

って呆れられました。

 

数えたことはありませんが、LPレコードが少なくとも70~80枚はあるはずですし、CDはもう数えるのを躊躇してしまうほどあります。

このCDをもし買わなかったら、手元にお金がどれほど残っていたか…。(>_<)

ってことじゃなくて、これらの音楽を聴いてなかったらオジサンはどんな人間になっていたんでしょう。

 

そしてiPod Touchを手にしてからは、購入即取り込んでしまい、CDとして聴くことは殆どありません。

なので「あの曲が聴きたい」ってなった時は、まずiPod Touchを探します。

ところが以前PCを乗り換えたときになぜか取り込めなかったCDがあって

「聴けない。CD探さなきゃ」

ってなるときがあります。

 

それでCDが見つかればいいんですが、あまりにも古い曲だったりするとLPで聴いていたけどCDを買ってないっていう曲も出てきます。

そうすると、もう我慢できなくて即座にポチってしまいます。

 

そんなことの繰り返しでオジサン家はCDが溢れかえってます。

Processed with MOLDIV

写真両脇の棚はこのままですが、真ん中の棚は奥行きがあるので前後に収納されてます。

最初洋楽はABC順、邦楽は五十音順に並べて整理していたんですが、順番に購入するわけではないので今まで並べていた間に割り込ませないといけなくなるわけです。

そんなめんどくさいことは出来ないので、せいぜい同じアーティストをまとめて置いとくてことになってしまいます。

 

どなたかCDの良い整理方法教えていただけませんか?

 

このアルバムもほとんど聞いたことは無いですし、Tom Scott自体このアルバムくらいしか知らないんですが、サポートミュージシャンが豪華なんで聴きたくなるアルバムです。

Steve Gadd、 Eric Gale、Richard TeeってほとんどStuffなんですけどね。

良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE