やっぱり仲間

今日はさっきまでZOOMで「オヤジ会」をしてました。

メンバーはMo-☆’s(モースターズ)のメンバー5人です。

何となく流れでオジサンがホストになってます。

去年から数えて4回目かな?

 

無料体験版(?)は制限時間40分と聞いていたんですが、初回はサービスで40分を越えて楽しい時間を過ごしました。
中にはZOOMの扱いが心もとないオヤジもいますが、回を重ねるごとにスムーズに会話が出来るようになってきてます。

 

で、何を話してるかっていうと、まぁ実りの無い話ですね。

以前の飲み会と同じです。

たまに建設的に、次のライブにやる曲を決めようとしますが、ただ曲名を並べるだけで決まることはありません。

今日も、前回候補に挙がった曲が確か3曲あったと思うんですが、結局思い出せたのは2曲だけ「もう1曲は何だったっけ?」なんてことにはならず、以後その話題には触れられることはありませんでした。

 

本当に5人が顔を合わせるだけで満足なんで、いい仲間です。

頭に浮かんだことはすぐに話さないと忘れてしまうのであちこち話は飛ぶし、人の名前や単語がすぐに出てこないし、下ネタで盛り上がるし、本当にくだらないことで笑いが止まらなくなるし、独特な唯一無二の集まりですね。

 

 

そんな集まりですが、

「そういえばAC/DCが新譜出したね」っていえば

「そうそう、ブライアン・ジョンソンもアンガス・ヤングも全然変わってないよ」って返してくれる、仲間は他では得難い存在です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE