連休はサッカー

今日は連休四日目。

そのうち三日はサッカー大会に参加という時間を過ごしていました。

 

連休初日の土曜日は、荒天というかひと月くらい季節が逆戻りした寒い一日になりましたが、少年サッカーの大会、「JCカップ」に参加してまいりました。

韓国ソウルの代表チーム、2チームが来日して新潟市内の14チームと合わせて全16チームのトーナメント戦でした。

我が鳥屋野ファイターズは運よく韓国チームと対戦することができましたが、あえなく敗れてしまいました。

昨年県大会で優勝したチームも韓国チームに敗れ、なんと決勝戦が韓国の2チームとなり、PK戦で決着がつくという「ここ日本だよね」な結果になってしまいました。

 

 

そして好天の昨日は刈羽村の「刈羽ぴあパーク」まで遠征でした。

老人力抜群のオジサンは「ぴ」なのか「び」なのか一目でわからず、

「ビール園でサッカー大会?」って思ってしまいました。

久しぶりに写真を撮ったので…

こんな風に段違いで人工芝のピッチが二面ありました。

子どもたちのサッカー大会ですからそれぞれ半面ずつ、合計四面のピッチで試合が行われました。

招待された中越地区のU12(六年生)の大会です。

オジサンが見ているのはU11(五年生)ですから、普段は対戦することのない相手です。

大敗はしませんでしたがやはり1年の差は埋めがたく、三戦三敗でしたが学ぶところの多い試合でした。

負けはしましたが、子どもたちにとってはとても貴重な体験となったことでしょう。

 

そして今日。

我が鳥屋野ファイターズが主催チームに名を連ねる紫鳥線カップが聖籠のアルビレッジで開催され、大会役員として手伝いに行ってきました。

朝は雨が降っていましたが時間が経つにつれ、陽が差すことはありませんでしたが雨は上がり、大きなけがや問題もなく二日間の大会を無時終了することができました。

 


朱鷺メッセでのライブが三日後に迫った MAN WITH A MISSION で一昨日公開の動画です。

大ヒット曲の2019バージョンです。

この会場の盛り上がりを体感できたらサイコーでしょうね。

テレビドラマの主題歌も歌ってるオオカミさんたちですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE