天国への階段

原題は「Stairway to Heaven」

1971年に発表された Led Zeppelin の代表曲です。

 

「この曲は盗作だ」との訴えがアメリカのロサンゼルス連邦地裁に起こされ、裁判が行われていました。

そして6月23日、「盗作ではない」という判断が下されました。

 

盗作じゃないかといわれている原曲は、Spirit(スピリット)というバンドの Taurus(トーラス)

という曲です。

 

似てるっちゃ似てますけど、これ以上に似ている曲なんかいくらでもありますよね。

しかも、発表から45年経ってるんですよね。

「今さら何を」としか言えません。

 

それでは聴いてもらいましょう

この曲はギターソロを唄えるほど聴きましたね。

オリジナルのソロとぜんぜん違うじゃないか。( `ー´)ノ

 

もちろんギターも、似た感じをみんなでコピーしてました。

名曲です!!

 

今日の弥彦&角田

IMG_0544[1]

 

CATEGORY

    0PEOPLE