大風呂敷を広げちゃった

昨日は失礼しました。

大げさなタイトルをつけちゃって、結局本題に入る前に止めちゃってすみませんでした。

アルバム9枚を紹介する気は確かにあったんですけど、結局9枚に決められなくて先延ばしにしてしまいました。

 

まぁなんとかこじつけみたいな感じで選んでみたので紹介してみましょう。

Processed with MOLDIV

えーっ、違うよって自分でも思いますけどね。

今はこんな感じですかね。

どこから話しましょうか。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、とりあえず順に紹介しましょう。

 

先ずは上段左から

Pure Electric Soul / CREATION

Royal Straight Soul / Various Artists

Guitar Workshop / Various Artists

中段左から

Derringer / Derringer

A LIVE ! / KISS

Discovery / Electric Light Orchestra

下段左から

Couldn’t Stand The Weather / Stevie Ray Vaughan & Double Trouble

Stuff / Stuff

What’s New / Linda Ronstadt With Nelson Riddle & His Orchestra

 

知ってるアルバム、ミュージシャンありましたか?

まぁいろいろありますね。

邦楽(日本人)が3枚、カバーアルバムが2枚、

ジャズにフュージョンにブルース(ソウル)にロック。

 

これからしばらく不定期に解説していきますのでよろしくお願いいたします。

 

ということで10枚目、次点の一枚から

ムッシュ・かまやつひろし、です。

好きだなぁ。

晩年に若いミュージシャンと積極的に共演していたのもカッコいいですよね。

この曲も向井秀徳のZAZEN BOYSと共演してました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE