やっぱりね

先日お伝えしたCDJ(カウントダウン・ジャパン)ですが、中止が決定したようです。

まぁ現在のコロナウイルスの状況ではやむを得ないでしょうね。

鉄道各社も大晦日の終夜営業を取りやめたり、二年参りや初詣も自粛するようにというお達しが出ているようですので、やっぱり人が集まる状況は避けた方が良いでしょう。

まだしばらくは生配信ライブを楽しむしかないのでしょうね。

 

しかし、生配信ライブというのも新しい形ですよね。

コロナ禍以前にはなかった発想じゃないでしょうか。

 

そういえば今日の聖飢魔Ⅱのライブ、どんな塩梅だったんでしょうね。

ライブ映像の上映とトークショーってことですが、映像だけじゃなくて生のメンバーに会えるっていうのは嬉しいですよね。

これからもいろんなパターンのライブ(?)が生まれてくるのかもしれませんね。

 

あとは野外コンサートも増えるんじゃないでしょうか。

密を避ければ、無制限というわけにはいきませんが定員が無いわけですから、OKですよね?

ただ、天候に左右されますか。

 

なんか良い方法って無いですかねぇ。

オジサンの思考停止脳じゃ何もアイデアが浮かびません。

ライブの楽しさを知っているので、それに勝るものは無いって思ってしまうんですよね。

映像じゃねぇ。あの臨場感、空気感は感じられないですもんね。

 

 

この映像だって、実際のライブを観たことのあるオジサンは何割か増しで見ることができますもんね。

なんだかんだ言ってもまだまだ「生」を凌駕するものはありません。

 

ライブ行きたい!

ライブやりたい!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE