一応コロナ禍なんだけどなぁ

明日からゴールデンウィークとやらが始まります。

 

しばらく前までは家族そろって旅行に行ったり、両親の家へ行ったり、ゴールデンウィークは外へ出かけるものだとばかり思っていましたが、ここ数年は子どもたちが家に帰って来るのを待つのがゴールデンウィークになっています。

 

なんてちょっとカッコつけてみましたが、実際はファイターズの練習や遠征で家にじっとしていられないゴールデンウィークになりそうです。

さっそく明日は刈羽の「ピアパークとうりんぼ」の大会に呼ばれて、朝からドライブです。

中越地区のカップ戦に招待チームとしての参加です。

 

コロナウイルス対策としてサッカー場への入場には人数制限が設けられています。

一方、駐車場が限られているので一チーム10台までとお願いされています。

つまり「クルマは乗り合わせで来てください」と言っているようなものです。

で、濃厚接触の可能性が高い場面の例の中に「換気の悪い空間(車内等を含む)で長時間過ごす」という一文があるんですけど…。

 

もっとも同乗者が感染者でなければ問題ないのかもしれませんが…。

なんか矛盾してません?

 

 

オジサンが運転してチームスタッフを乗せて行くことになったんですが、オヤジ二人でクルマの中の音楽は?って考えた時、やっぱり困った時の大滝詠一じゃないかと思ってるんですが。

 

どうでしょう?

 

CATEGORY

    0PEOPLE