聞いてないよ~

今朝の天気予報では、夜遅くならないと雨は降らない、ということで迷わず自転車通勤を選択しました。

日中も嫌な雲が空を覆い雨が降りそうでしたが、陽が落ちるころまで雨は降らなかったので「チャリ通正解!」って思いました。

暗くなったので窓のブラインドを降ろし、外の様子が覗えなくなりましたが雨の心配は全くしていませんでした。

 

ところが仕事を終えて会社を出ると…

なんと雨が降っているじゃありませんか!

まさに「聞いてないよ~」です。

 

一瞬折り畳み傘を取りに戻ろうかと思いましたが、そんなに大降りに感じなかったし、自転車を曳いて帰るのも嫌だったので、自転車で帰ることにしました。

いざ自転車で走ってみると、けっこうな降り方でした。

スーツがけっこう濡れるなぁと思いましたが、元来ずぼらな性格なのでまだ衣替え前、夏のスーツだったので「どうせクリーニング出すからいいか」と開き直って立ち漕ぎで家まで急ぎました。

 

家に着くとお嬢が一人テレビを見てました。

カミさんは飲み会で出掛けるので夕飯の準備はしておいたとLINEがありましたが、準備は一人前の親子丼でした。

お嬢を無視して一人で夕飯を食べるわけにもいかないので、二人で外食に出かけることにして外へ出てみると、雨が止んでいるじゃありませんか。

 

こんなだったらあと20分いや15分会社を遅く出ていれば、雨に濡れなかったかもしれません。

 

これがオジサンが「雨男」と呼ばれる所以なんでしょうね。

「雨男」の面目躍如ってところです。(^_^;)

 

 

たまには映画音楽も良いでしょう。

 

でもなんでタイトルが「RAIN MAN」だったんだろう?

映画観たはずなんだけどなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE