作業再開

携帯音楽プレーヤーとしてiPod touch(第7世代)を使っているオジサンです。

何回かこのブログでも取り上げていますが、なかなか問題の多いオジサンのiPod touchです。

 

一番の問題は、PCのiTunesに入っている音楽データの全部がiPod touchと同期できない、ってことです。

 

上手く説明できるかわかりませんが、iTunesを開くと表示されるCDの中に音楽データが消えているのがあるんです。

原因はたぶんPCを乗り換えた時にデータが移動出来てなかったからのようです。

で、古いiPod touch(第4世代)には入っているんですが、第7世代の方にはコピーできないんですよ。

これはappleさんにも確認したんですが、iPod touchのデータをPCに同期させることは出来ないそうです。

 

ん?

iPod touch同志って直接繋ぐこと(同期)できないのかな?

いや、出来たとしても第7世代にどんどん新しいデータを入れているので、今さら第4世代のデータに戻っても困りますけどね。

 

てなわけで、時間を見つけてデータの消えたCDを改めてiTunesに取り込み直す作業をしていました。

iPod touchを更新した時はわりと真面目にやってたんですが、最近はちょっと休んでました。

でも「あの曲が聴きたい」って探した時に「入ってない!」ってなると、それをストレスに感じるようになってきたので先週あたりから再取り込み作業を再開しました。

ところが改めて大量のオジサンのCDコレクションから該当のCDを探すのが、結構大変なんですよね。(^_^;)

まぁ時間を見つけてちまちまとやっていくことにします。

 

 

そんな昔の曲の中で聴きたくなるのがこんな曲だったりします。

本城未沙子、1983年当時まだ10代でヘビメタクイーンと呼ばれていました。

浜田麻里よりもちょっと早いんですかね。

オジサン、嫌いじゃないです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE