今日のネットニュースから

ネットニュースで懐かしい名前を見つけました。

ただ、コレを今日のブログネタにして「持つ」かどうかは責任が持てません。

 

最近聞かないなぁって思う記憶の引き出しの中にあったわけでなく、その名前を見て突然記憶がよみがえった、と言った方が合ってます。

 

その人の名前は、ジェフ・ブリッジス(Jeff Bridges)です。

アメリカの俳優です。

特に好きだっていうわけではないので、意識してみた映画は2本しかありません。

 

最初の出会いは「サンダーボルト(1974年)」です。

当時大流行りの「ダーティーハリー」シリーズで日本でも人気のあったクリント・イーストウッドとのダブル主演でした。

原題は「Thunderbolt and Lightfoot」という主演二人の役名で、歳の差のある二人の友情を軸にしたストーリーでした。

 

そして次に出会ったのが「タッカー(1988年)」でした。

「サンダーボルト」のあの若造のLightfootが中年の親父になっていて、最初に見た時は見慣れなくて笑っちゃいました。

自動車開発の実話に基づいているっていうのが面白かったですね。

クルマもカッコ良かったですしね。

 

こんな日に聴く音楽は

あれっ、間違ったかな?

ボーカルはサミー・ヘイガーですね。

オジサンがVan Halenだと認識していた一曲です。

良い!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE