さぁ、どうする

ということで、何十回目かの「見切り発車」です。

 

どこを覗いてみましょうか。

新聞?ネットニュース?

いずれにしても明るいニュースは、無いみたいですねぇ。

 

おっ!こんなニュースはいかがでしょう。

ダイソーさん再販してくれてありがとう!不織布マスク30枚で110円!コスパ最高のマスクがついに帰ってきた~!!

なんと不織布マスクが30枚で110円だそうです。

もちろん(?)中国製のようですが、一応選択肢に入れておいても良いんじゃないでしょうか。

会社の近くのダイソーにもあるのかなぁ。

 

オジサンは平日会社では不織布マスクを使用してますが、休みの日は付けたり外したり、カバンから出したり仕舞ったりすることが多いので、布マスクを使うことが多いです。

不織布マスクの方が予防には効果が高いようですけどね。

 

そうそう、不織布マスクのつけ方、上下とか表裏で悩みませんか?
ほとんどの不織布マスクには、鼻にフィットさせるためワイヤみたいなのが入ってますから、そっちが上側になりますよね。

 

じゃ、表裏は?

 

ヒモが内側だ、イヤ外側だとか言われてますけど、正解は折り目で判断するらしいです。

つけたときに折り目がポケットのようになるのは間違いだそうです。

ポケット状の折り目に花粉やほこりがたまってはいけないので、折り目が下向きっていうんですかね、そのようにつけるのが正解らしいです。

 

マスクといえば、Mil Mascaras、千の顔を持つ男ですよね。

入場テーマ曲は「Sky High / JIGSAW」です。

曲を聴くというよりも、動画に見入ってしまいました。

 

CATEGORY

    0PEOPLE