5,000,000,000

5の後に0が九つ付くと50億になります。

カルロス・ゴーンが過少申告したとされる報酬金額です。

 

宝くじのコマーシャル風に言うと、

毎年1億円ずつ使っても50年、

人間生まれてから死ぬまで毎年5千万円使ってもまだ余るという金額が50億円です。

 

我々庶民にとっては、宝くじにでも当たらなければ目にすることなどありえない金額です。

それも1回じゃなく5回も当たらなきゃダメです。

 

いやぁ、なんでこんなことをネタにしちゃったんだろう。

怒りを通り越してため息しか出ません。

 

テレビも現金なもんですね。

昨晩からNISSANのコマーシャルをまったく見ていません。

テレビっていうより、NISSAN側の自粛なんでしょうけど。

 

「最近NISSAN頑張ってるなぁ」って感じてたところだったので

個人的には残念ですね。

 

イイものを作っても、モノ本体以外のところで評価されちゃったらたまったもんじゃないですよね。

特に最近はモノ本体にはそれほどの差異が見られないので、企業イメージとかコンプライアンスなんかが影響するようになりました。

 

 

Traffic Jam、確か交通渋滞って意味だったかな。

ベース、ソロのチョッパーは別にして、こんなに軽やかな弾き方してみたいもんです。

 

 

保釈金払ってすぐに出てくるようなことになる気がするのはオジサンだけでしょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE