見慣れただけ?

ゴールデンウィークの外出自粛期間を完全自粛で過ごしたため、腹囲が成長してしまいました。

この歳になって成長とは無縁になったと思っていましたが、人間ていくつになっても成長できるんだなぁと感心してしまいました。

こんな成長は全く望んでいませんでしたけどね。

 

で、成長を止めるべく、あわよくば更なる引き締め効果を狙って、エレベーターやエスカレーターを使わない生活を心がけることにしました。

先ずはマンション8階の自宅の昇り降りから始めました。

 

階段は全部で102段あります。

朝一で1階の郵便受けまで新聞を取りに一往復。

その後は通勤時に朝晩で一往復。

これが最低ノルマですね。

いっとき合わせてプランクもしていたんですが、ちょっと腹筋を痛めてプランクは止めてしまいました。

 

そんな毎日を過ごしていてここ最近腹回りが気にならなくなってます。

夏前には「腹出てきたなぁ。何とかしなきゃ」と感じていたんですが、今は風呂に入ってもそんな感じを持たなくなりました。

 

ちゃんと計測してみればいいんですが、成長前、成長後に測っていないので、今さら測ったところでその変化を知ることができません。

たかが階段の上り下りをしただけでそんな効果があるのか?

実行している本人が全く信じていません。

たぶん成長した腹を見慣れただけなんだと思います。

 

 

ロックミュージシャンでデカい、fatな人というと、このLowell GeorgeMeat Loafかって思ってましたけど、久しぶりに見るとそんなに大きくないですね。

Little Featもずいぶん久しぶりに聴きました。

意外と好きです。

アルバムジャケットも個性的なアートワークでしたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE