明日も出勤

弊社絶賛繁忙期中ということで、明日の土曜日も出勤日になっています。

ほかの方もブログに書いていますが、週休二日に慣れきった身体と精神には厳しいものがあります。

 

肉体的には休日に身体を動かすことが多いので、オジサンのようなデスクワークが中心の者にとっては仕事をしている方が楽だったりします。(それもどうかと思うけど…)

ただ、一週間に一日の休みでは精神的疲労度が違うような気がします。

 

精神的っていうものは、本人の気の持ちようだと言えます。

つまり「土曜日=休日」という思い込みを完全否定してしまえばいいんです。

そう、そんな簡単なことで…

 

 

 

できるかぁ!

 

 

 

ってね。

 

 

とはいっても、オジサンくらいになるとごまかし方なんかも身に付いてしまってますからね。

言うほどつらいわけじゃないです。

 

まぁ身の回りに起こるすべてのことをいったん受け入れる術が身に付いちゃったって感じですかね。

 

とかなんとか言っても、やっぱり「土曜日=休日」っていう思いはなかなか否定できません。

なのでやる気を出すため、明日やることを書き出しておきました。

 

よしっ、明日も仕事に励むぞ!

 

 

Takin Care Of Business、邦題は「仕事にご用心」。

いろいろなバージョンがありましたが、再生回数が一番多いと思われる動画です。

オジサンたちが高校生の時にコピーした懐かしい曲です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE