台風の影響?!

今日は特に暑かったですね。

三条で40.4度だったそうです。

新潟市内でも体温を超える暑さだったようです。

 

「だったようです」なんです。

オジサンはデスクワークのため一応冷房の効いた室内に一日中いたので、今日の暑さを体感していません。

それでも机の上の書類が汗をかいた腕にペタペタと張り付いて、不快な一日を過ごしていました。

 

今日の暑さは台風9号の影響なんですよね?

ってことは、週末にはすぐにやって来る10号の影響で、またもやフェーン現象が起こるってことになりませんかねぇ。

週末はファイターズなオジサンなので、とても心配です。

 

普段は冷房の効いた室内で過ごしているオジサンが、この暑さの中、屋外に居続けることができるんでしょうか。

水分、塩分を摂りながら自分の身体からの警告を見落とさないよう気を付けるしかありません。

 

6日は公式戦です。

明後日の練習は、子どもたちの様子をみながら過度にならないよう注意することにします。

昔のような「根性論」は通用しませんからね。

 

 


「大型で非常に強い」台風 の風に吹かれたら「塀までひとっとび」なんてもんじゃ済まないでしょうね。

46年前の名曲です。

いろんな時代のいろんなメンバーが見られます。

貴方はどれがだれか判りますか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE