連日の猛暑

暑い日が続きますね。

休みの日は少年サッカーに帯同しています。

今日は阿賀野市の水原小学校でのカップ戦に参加してきました。

 

炎天下という言葉がピッタリ、というかそれ以外に表現のしようがない日でした。

それでも木陰に入って風が吹くと、暑さが和らぎます。

 

また、日に焼けてしまった。(^_^;)

 

試合結果は脇に置いておいて…

欠席者がいてベストメンバーではなかったのですが、それぞれが力を出し切って全四試合を戦うことができ、課題も見つかり暑さの中参加した甲斐がありました。

 

子どもたちに聞くと夏休みもそろそろ終わりらしいのですが、小学校の教室ってクーラーついてましたっけ?

なんて時代錯誤なオジサンです。

 

今日車の中で聞いていたのは

松岡直也です。

一時期流行りましたねぇ。

この曲は1986年だそうです。

34年前ってことは「昭和」です。

 

ここで問題です。

Watermelon(スイカ)は果物か、野菜か?

 

歌詞を良く聞いているとわかりますね。

「くだもの気分で 生きてはいるけど ほんとは野菜育ちだぜ~」

だそうです。

 

明日も30度超えのようです。

台風は影響ないのかな?

みなさまどうぞご自愛ください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE