知ってるけど知らない曲

また何をトチ狂ったことを言ってるんだ、と思ったでしょ。

オジサンにとっては「あるある」なことなんですよね。

 

分かりやすく言うと「カバーされた曲を先に聴いてオリジナルを知らない」ってことなんですよ。

最初は何だっけ?

たぶんね、「雨/森高千里」ですね。

オリジナルも良い歌だとは耳にしていましたが、彼女の歌をちゃんと聴く前にCDを買って聴いたのがRita Coolidgeでした。

このCDは廃盤になってしまったようですが、吉田拓郎、大沢誉志幸、浜田省吾、今井美樹、小田和正などのカバーも収録されています。

 

それから積極的にカバー曲を探すようになりました。

好きな曲を好きなミュージシャンの音で聴けるんですから、贅沢です。

このブログでも結構紹介してますよね。

 

Goose House、池田エライザ、怒髪天…

あと何を紹介しましたっけ?

まぁ後で振り返ってみますね。

 

で、今日の曲は好きなカバーの音源が見つけられなかったので、オリジナルを聴きたいと思います。

 

と思ったんですが、オリジナルの音源が見つけられません。(T_T)

なので、毎度のGoose Houseでどうぞ。

最初に聴いたのはSCANDALがカバーしたヤツでした。

こうなると是非オリジナルを聴きたくなりますね。

 

とはいってもこの一曲のためにCD一枚買うのもなぁ…。

って思っていたら、オリジナルのCDシングルは廃盤になっているようです。

 

ということはオリジナル音源は、もう聴けない?

 

残念!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE