新潟でフェスやります!

間違いの無いように言うと

長岡で野外音楽フェスやります

です。

 

なんと10月10日、11日の二日間、長岡市東山ファミリーランドで「長岡米百俵フェス」開催が決まりました。

2018年の様子

2018年に第1回が開催されオジサン参戦いたしましたが、昨年は台風の影響で開催中止となり、今年はリベンジを期する恰好になりましたが、このコロナ禍のなか開催は無いだろうと思っていました。

 

ところが新潟県民限定各日5,000人の観客を上限としての開催のようです。

経験者として、野外であれだけの広さがあれば充分なソーシャルディスタンスを取ることができると思うので、まぁアリかなという感じです。

会場までのシャトルバスの方が「密」になるんじゃないかと心配です。

ま、その辺の対策は十分に考えられているはずなので、行ってもいいかなって思います。

 

ただ、出演アーティストがね…。

微妙なんですよ。

 

ゴリゴリのロックというかバンドはいないんですよ。

せいぜいBIGMAMAwacciくらいですかね。

オジサンの中での目玉はサンプラザ中野くんさだまさし南こうせつくらいでしょうか。

後はMCも務めるファーストサマーウイカかな。

 

日割りまだ発表されていませんが、さだまさし南こうせつが同じ日ということはたぶんないと思うので、どちらかを選ぶことになりそうです。

 


そういえばBIGMAMAwacciサンプラザ中野くんも 一昨年観たなぁ。

そうなると、やっぱりおいちゃん(南こうせつ)狙いだな。

 

でもちょっと弱いなぁ…。

 

花火は上がるのかなぁ。

あの花火は見ものでしたね。あれだけでも良く価値はあるかも。

2018年の花火

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE