やっぱりこれが好き

先日久々に本屋へ行って音楽雑誌を立ち読みしてネタを仕入れてきたんですが、すぐに使い切ってしまいそうなので、他のネタにしたいんですが、

 

ほかにネタがありません。

 

ということで、いつものYouTubeです。

 

とはいっても、こちらもネタ切れ気味なんですけどね。

それでも無理矢理ネタにしてみましょう。

 

では、一曲。

あまり知られていないと思いますが、なかなか良いでしょ。

1980年、実に40年前の曲です。

インストかと思ったら突然ボーカルが入ってきて、続けてベースがメロディ弾いちゃうし、今と変わらずギターはカッコいいし、やっぱり良いよねぇ。

 

続けてずっと聴きたくなりますね。

トリオっていうのも良いんですよ。

バンドとしての最小単位で余計なものが入ってないっていうのが好きですね。

 

今日はもう一曲いいですかね。

梅雨空にピッタリ(?)なCloudy Skyです。

アップテンポじゃないこういった曲もやっちゃうのも良いです。

いやぁ、ホントに聴き続けたくなっちゃいます。

 

 

こんな風に動画で音楽を楽しむことにだいぶ慣れてはきたけど、やっぱり生のライブが観たい、聴きたいという欲求が抑えられません。

アイドルグループはライブを開催し始めているようですが、バンド連中はまだまだのようです。

 

早くという気持ちもありますが、やはり安全第一で楽しみたいです。

いつのことになるのでしょうか?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE