久々に傘運搬人

基本は徒歩通勤のオジサンです。

基本は徒歩ですが、天気の良いときは自転車という文明の利器を思う存分使って通勤してます。

冬でも積雪が無く晴れた日は、迷わず自転車に乗ります。

 

なので毎朝の天気確認は欠かせません。

今朝の予報では日中は降らない、ただ夕方以降に傘マークが出ていたので悩みました。

極端なことを言えば、行きと帰り合わせて30分くらいに雨が降らなければOKなんですが…。

 

ただ、自他ともに認める「雨男」ですし、今朝のテレビの占いで最下位だったので、今日はおとなしく傘を持って徒歩通勤を選択しました。

雨降りに傘をさして自転車を曳いて帰るのは、ただ歩いて帰るよりイヤです。

 

結果だけを言えば、今日は「傘運搬人」に成り下がってしまいました。

日中は激しく降った時間もあったんですがね。

通勤道中は傘を開くことはありませんでした。

 

まぁ、自転車に乗るより徒歩の方が健康には良いのかもしれませんしね。

これからは「傘運搬人」を極めたいと思っています。

 

 


まんまのタイトルです。

初めて聴きましたが、尾崎亜美に惹かれて選曲して正解でした。

マクドナルドのCMで使われていたようですね。

さすが、尾崎亜美、外しませんねぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE