そろそろ最後

今日の日曜日、

新潟はどんな天気だったのでしょうか?

 

というのは、秋も深まってきてそろそろサッカーの大会も終わりになってきましたが、

本日オジサンは、聖籠町のアルビレッジに8時から16時まで、

U-9のサッカー大会(第1回赤道カップ)に帯同しておりました。

 

 

9時過ぎに大雨に降られ、ブルブルの一日を過ごしてきました。

午前中は4チームの予選リーグを戦い、午後から各リーグの同順位同士のトーナメント戦を行うという、全5試合を戦いました。

思いのほか(?)子どもたちが頑張って、最終的には二位トーナメントの一位になりました。(どうゆう状況か、わかります?)

 

今日のアルビレッジは、隣の人工芝ピッチではU-8のカップ戦、天然芝のピッチではアルビユースの試合(相手は松本山雅ユース)とアルビトップが医療福祉大と練習試合をやっており、応援と見物客で大混雑でした。

 

たくさんの子供たちが今日もボールを追いかけ、泣いたり笑ったり、厳しい指導を受けたり褒められたり…

 

こんな子どもたちの目標として、ぜひともアルビレックス新潟にはJ1残留を死守してほしいです。

 

Billy Joel 流行りました。

オジサンもハマりました。

邦題は「素顔のままで」ですが、子どもたちは今のまま、素直に育っていってほしいですね。

 

 

今日の弥彦&角田

 

IMG_0756[1]

CATEGORY

    0PEOPLE