怖いもの見たさ

「怖いもの見たさ」ってありますよね?

恐怖心を煽るものに対して好奇心がそそられるってことですよね。

 

恐怖心とは違うけど、なんか見てはいけないもの、

一度見たらもう逃れられなくなってしまうようなもの、

続きや別バージョンを見たくなってしまうもの…

 

そんな動画をYouTubeで見つけちゃいました。

あ、オジサンが勝手に「怖いもの」って思ってるだけなんですけどね。

 

ま、今見るのはある意味「怖いもの」かも…

といったらご本人に申し訳ないですが、いまだに現役というのはちょっと「怖いもの」かもしれません。

 

あ、フォローになってないか。(^_^;)

 

ひっぱてもしょうがないんで、とりあえず観てみましょう。

御年70歳のSuzi Quatroです。

英語が聞き取れないのが悔しいですが、14歳の時に姉とガールズバンドを組んでベースを弾き始めた云々と言ってるようです。

手に持っているのが、初めて手にした父からプレゼントされた1957年製のFenderプレシジョンベースだそうです。

ピックで引いたことが無いってことも言ってますね。

 

レジェンドミュージシャンですから当たり前ですけど、ホントに軽~く弾いてますよねぇ。

カッコいいっす。

 

最後に当時の映像を観ておきましょう。

テレビの収録のようなので、実際に演奏しているのか疑わしいですが…

まぁ当時としてはバンドじゃなくて、ソロで女性でベーシストって珍しいですよね。

小柄でベースがでかく見えますけど中学生だったオジサンにはカッコいい姉ちゃんでした。

いつまでも元気にライブ活動をして欲しいものです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE