今日のおすすめ

ブログねたが無いときは…

とりあえず YouTube を開いてみましょうか。

 

で、おすすめされた中にあったのが尾崎亜美です。

まずは聴いていただきましょうか。

 

1978年ですから41年前の曲ですね。

もちろん彼女の作詞作曲ですが、南沙織のシングル曲として書かれたものです。

「昭和の歌」と一蹴されてしまえば一言もありませんが、彼女の曲には名曲が多いですっていうか良曲ばかりだとオジサンは思っています。

 

ちょっとハスキーな声も好きです。

まぁ器用な人です。

ほかの歌手に楽曲提供も数多く、みんなヒットしているような気がします。

そしてもちろんセルフカバーもしていて、またいい味出してるんですよね。

こんな曲も

ギターはご存知奥田民生ですが、ベースを弾いている小原礼が旦那さんです。

こんなセッションを見ていると、キーボードも弾きたくなります。

 

そういえば古町にストリートピアノが置かれたらしいですね。

ろくに弾けもしないのに気になります。

 

ピアノ習いに行こうかなぁって、また思っちゃいました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE