カモスイ

うな丼の肝吸いじゃありません。

カモスイ

です。

 

「カモスイ」山形県鶴岡市の加茂水族館のことです。

あのクラゲで有名になった水族館です。

 

 

水族館って楽しいっていうか好きなんですよね。

子どもの頃ですからもう半世紀ほど前の話ですが、新潟市の水族館に良く行ってました。

今の海浜公園のプールのあるところ、少年野球場の脇にちょっと薄暗い感じで建ってました。

当時の子どもの入館料は100円もしなかった記憶があって、雨宿りに寄ったりしてました。

 

そのころはイルカショーなんかもなく、ホントにただ水槽が展示してあるような感じでしたし、今思いだしてもなにが楽しかったのかわからないんですが、家族で行った記憶より友だちと子ども同士で行った思い出しかありません。

今の水族館、どうしても「新しい水族館」って言っちゃいますけど、きれいすぎてなんかね…。

 

その点加茂水族館は、別にきれいじゃないっていうわけじゃないんですけど、あのこじんまりとした感じが子どもの頃の新潟の水族館が思いだされて、良いです。

そんな加茂水族館が始めたのが「オールナイトカモスイ」です。

毎週土曜日の18:00頃から翌朝の8:00頃までYouTunbeで生配信をしているそうです。

 

ただクラゲの水槽を映しているだけの動画らしいですが、先週の配信の再生回数は5,000回を超え、1年前の配信動画は18万回を超えています。

一晩中、10時間越えの動画ですが見始めたら、けっこう見続けられるものです。

 

 

水族館=魚ってことで、Samantha Fishいかがですか?

良いです!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE