オサカナ

そういえば、突然ですがsora tob sakanaが解散するそうです。

オジサンもウチの愚息から教えてもらったアイドル(?)グループですが、その音楽をプロデュースしているのが照井順政(テルイ ヨシマサ)というミュージシャンです。

ハイスイノナサというバンドの主要メンバーです。

 

さんざん「自分が弾けない曲は聴かない」みたいなことを言ってきたオジサンですが、彼の曲は絶対にコピーできません。

変拍子っていうか、オジサンには絶対に拍子が取れません。

でも、気になるっていうか、嫌いな音楽じゃないです。

 

オジサンの勝手な思い込みかもしれませんし、言い方はオカシイと思いますが、演奏が「人力」だから嫌いじゃないんです。

この曲を聴くとわかると思います。

ね、「人力」でしょ。

もう変態的リズムですよね。

もうちょっとクリアな音で聴くのであれば、コチラ

そしてこれに歌が入ったのが、コレ

 

いやぁ、どう頑張っても拍子が取れないです。

でもちゃんと歌って踊って…、

どういうリズム感してるんでしょうね。

 

そして今回初めてハイスイノナサを聴いてみました。

音が見えるってスゴイ。

まぁ嵌るとどっぷり嵌っちゃうんでしょうが、オジサン聴き続けているとなんか疲れてきます。

 

なので今日はこの辺で…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE